SHElikes

書籍

みなさまは、SHElikes(女性向けキャリア&ライフコーチングスクール)をご存知でしょうか?

私がSHElikesを知った理由は、Instagramの投稿です。

今回はこちらのSHElikesが書籍を発行したため、紹介いたします。

働く女子の仕事力アップTips大全 わたしらしく楽しく長く働くために必要なこと

2021年2月に販売された書籍です。

タイトルにあるように、仕事に取り組む姿勢や具体的な仕事(資料作成など)のやり方のポイントなどがまとめられている本です。

リラックスの仕方や、おすすめの学習アプリや書籍なども紹介されているので、何をやったら良いかわからない人におすすめの書籍です。

私の気になった部分を、以下の通り抜粋しています。

今回はネタバレに分類されないと思うので、このまま記載させていただきます。

SHEの4つの約束事
  1. 「私なんて」「私にはできない」と決めつけない
  2. 自分は自分にしか変えられない
  3. 夢はどんどん人に伝えよう
  4. 自分との約束を守ろう


働く女子の仕事力アップTips大全 わたしらしく楽しく長く働くために必要なこと【電子書籍】[ SHE ]


働く女子の仕事力アップTips大全 わたしらしく楽しく長く働くために必要なこと [ SHE ]

こちらの約束事は、わかっているけれど、なかなか実行することが難しいことだと思います。

上手くいかない時は、塞ぎ込まずにこの言葉を思い出して前進していきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました