季節の仕事

書籍

この間気になる本を見つけたので、紹介します。

ネタバレになるようなことは記載しませんので、安心してください。

題名:季節の仕事
著者:松田美智子
出版社:天然生活の木
出版日:2020年5月20日


季節の仕事 [ 松田 美智子 ]


季節の仕事【電子書籍】[ 松田美智子 ]

料理研究家である松田美智子氏が書いた本です。

同じ題名で以前にも出版されていたらしいですが、リニューアルして新しく出版したのが、こちらの本だそうです。

この中には、四季の食材を使った料理の作り方などの記載があります。

写真もわざわざ旬のものを使って撮影したため、この本を作るのに写真だけでも1年かかったようです。

以前は、旬のものと言われてもあまりピンときませんでした。

農業の技術革新により、今では旬でなくてもいろいろな食材が手に入るようになりました。

でも、確かに旬のものを食べるとより美味しく感じます。

食べ物を楽しみたいのであれば、旬のものにも目を向けられるくらいの余裕があったら、より楽しそうですね。

歳を重ねるごとに、一つ一つの季節を感じることを大切にしていきたいなと思うようになりました。

みなさんも、どうか一瞬一瞬を大切にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました