【大阪・梅田】ドライフラワーカフェ

カフェ

大阪の梅田に、ドライフラワーで飾られたお店『PiccoLatte』があります。

もう営業開始してから3年目になるそうですが、あまり目立たないところにお店があるせいか最近まで全然知りませんでした。

PiccoLatte

紫を全面に押し出した内装になっており、天井にもドライフラワーが飾られています。

もちろん、ドライフラワーを購入することも可能です。

席は2名掛けテーブル席4つ、カウンター席4つしかないため、混雑時は45分制になるようです。

PiccoLatteメニュー

こちらのお店で一番人気の商品は、棒のついた「食べ歩けるチーズケーキ」ですが、今回は期間限定の店内限定メニューを選びました。

ティラミスセット(税込1,050円)

6/5~販売されている商品です。

小物一つ一つが可愛らしく、添えてあるドライフラワーは持ち帰っても良いとのことで、持ち帰りました。

普段コーヒーは苦いため飲みませんが、店員さんから「ティラミスが甘めなので、珈琲かカフェラテが合いますよ。」と言われたため、珈琲を選びました。

ティラミスが想像していたよりも甘めで、酸味のある苦い珈琲とよく合いました。

マフィンと焼き菓子の店「culmal(クルマル)」by Picco Latte

Instagramで情報が発信されていて、HPはWEB販売のみしかやっていないようですので、最新の情報はInstagramを確認してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました