みかさパフェ

カフェ

「永楽屋」という、風呂敷や手拭いで有名なお店があります。

今回は、その永楽屋の喫茶室にお邪魔しました。

京都の河原町四条にある「永楽屋」の2階に喫茶室はあります。

今回は、Instagramでもよく見かけるパフェを注文しました。

苺のみかさパフェ〜期間限定〜(税込1,500円)

  • みかさ(どら焼き)
  • ほうじ茶ゼリー
  • きなこアイス
  • 豆乳のブランマンジェ
  • グラノーラ
  • 九龍球クーロンキュウ
  • (お好みで)黒蜜
    ※九龍球:台湾発祥のデザート。寒天ゼリーの中にフルーツが入っていて、シロップにつけて食べる。

こちらは、季節のフルーツを使ったパフェのため、今の時期は苺がメインで使われていました。

九龍球と言われるものを初めてみたのですが、涼しげでとても綺麗なビー玉のような素敵なデザートでした。

これは、見ても食べても美味しいものですね。

台湾は、おしゃれな発想が多いので、とても勉強になりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました