アーユルヴェーダ

カフェ

皆さんは、アーユルヴェーダをご存知でしょうか?

アーユルヴェーダとは、スリランカで5000年以上の歴史がある世界最古の伝統医学です。
アーユルヴェーダでは、3つの体質に分類して、それぞれにあった健康法を行います。
その体質とは、ヴァータ(風)・ピッタ(火)・カパ(水)の3種類です。
診断に関してはいろいろな選択肢があるため載せませんが、専門書も出ているので良かったら参考にしてください。

もう1年以上行っていませんが、「アーユルヴェーダサロン&足湯カフェ もみの気ハウス」があり、アーユルヴェーダのマッサージと足湯を楽しむことができる場所があります。
ここでは、自分の体質診断をしてマッサージをします。他にもスリランカのカレーやお茶も楽しめます。

この時は、足湯をしながら、スリランカカレーと幸福茶を楽しみました。
デトックス茶もオススメです。

マッサージを受ける前には、自分の体質の診断に30分くらい行います。
マッサージを受けるときは、余裕を持って行ってくださいね。

こちらでは、診断の際に健康状態を保つための生活習慣についてもアドバイズがもらえます。
もし「生活習慣を変えたいけど、改善するところがわからない」「改善しているのに良くならない」という場合は、自分の体質にあった習慣に変えられるように、アドバイスをもらえたら良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました