Cafe marble

カフェ

京都にある古民家カフェにcafe marbleというお店があります。
京都内に店舗は2つあり、クマのイラストが書かれている看板が、目印です。

cafe marble
cafe marbleは、仏光寺高倉にある町家カフェの仏光寺店と智恵光院店の2店舗で運営しています。

タルトがとても美味しいお店で、どれを食べようかいつも迷ってしまいます。

今回は他のお店で食べてしまったため、飲み物だけの利用でした。

「ほうじ茶ラテ」をいただきました。

2階の席に通され、古民家ならではだと思うのですが、階段の段差が急だったので、少し怖い思いをしました。

家具調度品や食器も柔らかさのあるような素敵なものが多いです。

ただ、残念だったのは2階はセルフで水を用意するのですが、コップに水滴痕がついていて少し汚かったこと、電球が近いため眩しかったことです。

個人的には1階を利用した時の方が快適でした。

私は昨年末頃利用したのが最後で、現在はコロナの波も再度押し寄せたため、コップに関しては改善されているとは思いますが、大事をとってしばらく経ってから利用したいとは思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました