ERITHAJ『カカオドリンク』

イベント

『ERITHAJ』…何と読むかわかりますか?
『エリタージュ』と読みます。
「HERITAGE(ヘリテージ)」【未来に残すべき遺産】のアルファベットを入れ替えて作った造語だそうです。
ベトナムで取れたカカオフランスの加工技術を駆使したbean to barのチョコレートブランドです。

カカオドリンク(レモングラス)

カカオドリンク「レモングラス」税込550円
  • ERITHAJ「カカオフェルメント(レモングラス)」を使ったドリンク
  • 週ごとに異なる味を提供(プレーン、ジンジャー、金柑、レモングラス)
  • 独特なフルーツの酸味
  • フルーツジュースのような爽やかな甘さ
    ※味に癖があるため、好き嫌いが分かれるかもしれません。
    カカオ豆を使用したシロップですが、チョコレートの味は全くしません。

阪急チョコレート博覧会のカフェスペースで、ドリンクと一緒にチョコレートの試食(詳細の載った用紙付き)も行っていました。
こちらの試食はサービスで、こちらも期間ごとに異なる味のようです。

チョコレート試食

  1. 「アンチドート」84%ガイア
    低温・長時間焙煎
    口の中で溶かしていくうちに、酸味のあるベリーのような味わいになる
  2. 「ピピルティンココア」アチェ84%
    インドネシア スマトラ島アチェ地域で収穫されたカカオのみを使用(シングルオリジンチョコレート)
    酸味が強く、ざらざらとした舌触り
  3. 「スローウォーターカフェ」カカオの魔法ビター
    香ばしい味わい
  4. 「明治ザ・チョコレート」ザ・チョコレート〈発酵アソート〉Long
    フルーティな香りと酸味が特徴
  5. 「明治ザ・チョコレート」ザ・チョコレート〈発酵アソート〉Short
    渋みが強く、スパイシーな香り、ねっとりとした舌触り

コロナで試食はないだろうと思っていましたが、カフェを利用する人に対して実施するというのは、良いなと思いました。
できないことだらけでも、工夫することが大事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました