大丸京都店バレンタイン限定2021

チョコレート

本日は大丸京都店催事に出展している「マールブランシュ」の大丸京都店限定『しっとりシフォンサンド(ショコラ 苺&バナナ)』を紹介します。

しっとりシフォンサンド
(ショコラ 苺&バナナ)

  • 苺の甘い香り
  • 濃厚なチョコレートガナッシュ
  • たっぷりのあっさり生クリーム
  • 隠し味のバナナ

ふわふわの食感と苺の甘い香り、そして最後にくるバナナの甘さが、チョコレートとの相性が良く、とても美味しかったです。

124年ぶりに、本日2/2が節分の日です。

朝起きたところまでは覚えていましたが、すっかり忘れ、恵方巻を買いそびれてしまい、食べることができませんでした。

代わりにお家にあるパンを代用しましたが、元気な一年を過ごせるか些か不安ですね。

ここ数年、住むところを変えてから年中行事を大切に思うようになった気がします。

なかなかできないこともありますが、古き良き伝統を引き継いでいけることは素敵だと思います。

みなさまも、自分の好きな行事だけでも良いので、大事にしていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました