DARI.K

チョコレート

現在はコロナの影響でやっていませんが、毎年夏頃に参加者を募って、インドネシアにカカオの木を植えてチョコレートを作る体験をしているチョコレート専門店がありました。

そのお店は、京都に本店を構えるDARI.Kダリケーです。

Dari K(ダリケー)
カカオの本当の魅力と人々の想いをインドネシアから。Dari Kは、インドネシアの最高品質カカオ豆を全て自社で調達し、チョコレートを製造しています。

カカオにこだわり、シンプルなトリュフのみを扱っているお店です。

コロナの影響かどうかはわかりませんが、今まで行っていたDARI.Kのお店が閉店していました。

たまたま堀川通の三条商店街に、新しいお店ができているな…とよく見てみると、DARI.Kでした。

嬉しくなって、そのままお店に入りました。

お話を聞くと、2021年3月7日にオープンしていたみたいです。

今回は、カカオラテをいただきました。

DARI.K カカオラテ(税込500円)

ミルク自家製カシューミルクか選べます。

この日はたまたまカシューミルクが品切れだったので、ミルクにしました。

お店には蜂蜜や砂糖が置かれているので、自分の好きな味にする楽しみがあります。

甘くすればするほどチョコレートに近い風味になり、そのままだとカカオの風味が楽しめるようです。

今回はカカオの濃い味を楽しんだので、今度は甘めのものを試そうかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました