BEL AMER“フォンダンショコラ“

チョコレート

日本に合うショコラをコンセプトに、チョコレートを作り続けるBEL AMER(ベルアメール)。

今回紹介するのは、フォンダンショコラです。

フォンダンショコラとは、チョコレート生地のケーキの中にチョコレートガナッシュを入れて焼いたケーキのことです。

ケーキを割ると、そこからチョコレートソースが流れ出すことが特徴です。

BER AMERのフォンダンショコラの味は、以下の3種類です。

  • フランボワーズ(フランス語でラズベリーという意味):フランボワーズガナッシュ入り
  • ビター:ビターチョコガナッシュ入り
  • キャラメル:キャラメルチョコガナッシュ入り

ガナッシュとは、チョコレートと生クリームを混ぜ合わせたもののことを指しています。

商品の詳細を知りたい方は、BEL AMERのHPを参考にしてみてください。

Attention Required! | Cloudflare

チョコレートの濃厚さを味わうには、ぴったりの食べ方だと思います。

過度に甘いものや濃厚なものは苦手ですが、たまに食べたくなりますよね?

脳が欲しがっているだけで体はちっとも欲しがってないかもしれませんが、自分の欲望に少しだけ耳を傾けることは、とても大事なことです。

ずっと自分の欲望を抑圧していると、自分がやりたいことがどんどんわからなくなっていくからです。

やりたいと感じた時が、やらなければいけない時ということなのでしょうね。

自分を労りながら生活できますように…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました