LADUREE”マカロン”

1862年フランスのパリで創業したLADUREEが日本に上陸したのは、2008年のことです。

素敵な店構えやパッケージデザインに惹かれた方は、多いと思われます。

今回紹介するのは、LADUREEのマカロンです。

プレゼントされたもので入っている味のリーフレットなどがなかったため、合っているかは分かりませんが、味を確かめてみたら次の4種類の味なのではないかと思われます。

  • ユズ:柑橘系のさっぱりとした酸味が感じられる
  • フランボワーズ:フランボワーズのコンフィチュールが入っている、ベリーの甘酸っぱい風味を感じられる
  • ヴァニーユ:マダガスカル産バニラを使用、4種類の中で一番甘さを感じる
  • ピスタッシュ:ピスタチオの風味を感じる

もし興味を持った方がいらっしゃったら、LADUREEのHPを参考にしてみてください。

500 Internal Server Error

以前、ホワイトデーのお返しの種類別の意味合いを調べたことがあります。

その時は、マカロンが特別な人“という意味合いでした。

確かにマカロンのように、日持ちが短く、冷蔵が必要な品物を特別ではない人にはプレゼントしようとは思わないかもしれませんね。

贈ってくれた方にとって私が特別な人という認識がなかったかもしれませんが、そういう意味合いがあったかもしれないと思うと自然と嬉しく感じます。

プレゼントや差し入れなどを選ぶ時は大変ですが、その人のことを思いながら選ぶ時間はとても楽しいですよね。

プレゼントを選ぶ人も、プレゼントをもらう人も幸せな時間が訪れますように…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました