激辛カルボナーラ【初心者向けアレンジ】

最近Instagramで話題になっている“すごく辛いけど、美味しい麺“を紹介します。

カルボ ブルダック炒め麺(カルディの場合:税込170円)

この中に入っているのは、こちらの3点です。

パッケージの裏に、通常のレシピが記載されています。

しかし、私は辛いものが苦手なので、YouTubeの『チェさんの韓国料理レシピ』を参考に作ってみました。

材料
  • カルボ プルダック(ピンク):1袋
  • バター:約10g
  • ベーコン:約35g(小分け1パック分)
  • 玉ねぎ:1/4個
  • 牛乳:200ml
  • 卵:1個
  • スライスチーズ:2枚
    ※チェさんのレシピには、おろしニンニク:小さじ1が入っていましたが、私は入れてません。また、スライスチーズは1枚と紹介されていましたが、辛そうだったので追加しました。
作り方
  1. 沸騰したお湯で麺を3分茹で、水気を切る。
  2. 熱したフライパンに、バターを溶かし、玉ねぎ、ベーコンを炒める。
    ※おろしニンニクを入れる場合は、バターと一緒に入れる。
  3. ②に牛乳を注いで、混ぜる。
  4. プルダックソース白を入れ混ぜてから、プルダックソース赤を入れ混ぜ合わせる。
    ※辛いものが苦手であれば、赤のソースの量を少なくしてください。半量くらいがちょうど良いと思います。
  5. スライスチーズを入れ、さらに混ぜる。
  6. さらに盛り付け、黄身を乗せて完成。

少し汁気が多くなってしまいました。
牛乳を入れるタイミングが遅かったかもしれないので、今度はそこを気をつけたいです。
また、今回は赤ソース(辛いソース)を1袋入れてしまったため、(美味しかったですが)とても辛かったです。
次は半量にしてみたいと思います。
とてもクセになる味です。

良かったら、試してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました