海の日

その他

海の日は、海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う日(祝日法)です。

本来であれば、本日が海の日でした。

そのため、昨年購入した私の手帳には、本日が海の日と記載があります。

しかし、今年はオリンピックの影響で何個か祝日が移動して、7月は4連休になりました。

(7/22海の日・7/23スポーツの日・7/24土曜日・7/25日曜日)

仕事柄、連休になったところで休日が変わることはありませんが、浮かれる人はいそうですよね。

コロナの影響でオリンピック賛成派と反対派が議論する中で、社会って思い通りにならないな…と感じています。

理屈ではこうするほうが良いけれど、それを実行すると他との関係が悪くなるとか、自分が損をしなければいけなくなってしまうとか…

なんとなく動けなくなってしまうような結論しか導き出せない中で、決めていかなければいけないのは辛いですね。

色々なことの兼ね合いを取ることの難しさを、感じています。

そんな時は、気分転換をするのが一番ですよね。

仕事が終わったら、紅茶を飲んで、甘いものを食べて、ゆっくりします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました