印象力で夢を叶える

書籍

インプレッショントレーナーであり、印象評論家でもある重田みゆき氏はご存知でしょうか?

TVにも出ていたため、ご存知の方は多いと思われます。

その方の書籍を見つけたため、紹介します。

題名 印象力で夢をかなえる。
著者 重田みゆき
出版 三笠書房
発行 2014年1月10日
価格 税別1,300円


印象力で夢をかなえる。

<span class="fz-12px">キャッチコピー</span>
キャッチコピー

出会って最初の「0.5秒」で、人生が劇的に動き出す

第一印象がよくなければ、関わってもらえないですよね。

誰も一人で物事を成し遂げることはできません。

この本を読んでみて、そういえばそうかもしれない…理由はわからなかったけど確かにそうだよね…と思えることが多かった気がします。

この書籍を読んだきっかけ
  1. SHElikes(女性向けのキャリア&ライフコーチングスクール)の書籍で、重田みゆき氏の書籍が紹介されていたため。
  2. TikTokで、重田みゆき氏が印象力を上げるポイントを投稿していたため。

もともと重田みゆき氏は、明石家さんま氏のTVに出演していたため、顔は知っていましたが、そこまですごい人とは思っていませんでした。

辛いことがあっても、笑顔でいられる人は素敵な人ですよね。

そのようなことが感じられる書籍でした。

自分が変われば、自分の望んだように環境が変わっていく。

自分の望むことを具体的にしていくことが重要。

どの書籍を読んでも、自己啓発本は同じような内容が違う言葉で書かれています。

誰が発信しているか、自分に合っている表現方法かどうかの違いだけではないでしょうか?

自分の気に入った書籍に出会えることは、とても嬉しいことですよね。

この本の中で、一番重要だと思ったキーワードは「笑顔」ですが、他に法則も記載されていたので、今回はそれを載せておきます。

HITSの法則
  1. HEART:夢に対する熱い心
  2. IMPRESSION:この人ならば、その夢を叶えられるだろうなと人に信用される印象
  3. TALENT、TECHNIQUE、TECHNOLOGY、TRAINING:夢を叶えるための自分の才能、能力、技術、継続的な努力(4つのうち、1つは必要)
  4. SUPPORTERS:一緒に頑張ってくれる仲間や影で支えてくれる熱狂的な応援団

この中で今の自分に足りていないものが、夢を叶えるために必要なものです。

私は今、夢の形を少し変えていこうと考えています。

まだ最終決定は下せていませんが、今年いっぱいまでには決めていきたいです。

今の夢を諦めたわけではありません。

今考えている夢の形が、本当に自分がやりたいことだったのかなと考えさせられるできごとがあったからです。

どんな形であっても、自分でしっかり考えて決めていきますので、応援をよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました