今日のTEA TIMEは?

イベント

大阪・梅田の阪急百貨店で、6/30〜7/6地下1階ツリーハウスにて「今日のTEA TIMEは?」という催事がやっています。

今日のTEA TIMEは?

京都にある洋菓子店「パティスリー エス」と兵庫にある紅茶店「Uf-fu」が出店していました。

今回は、「Uf-fu」のテイスティングセットを試しました。

同じダージリンなのに、色も風味も全く異なるのは、とても興味深いです。

①ダージリン リッシーハット茶園

 桃のような甘い味わいのダージリン。

④ダージリン タルザム茶園

 花のような香りのするダージリン。この3種類の中では、一番好みでした。

⑤ダージリン オレンジバレー茶園

 緑茶のようなすっきりとした味わいのダージリン。

今回の戦利品
  • ダージリン タルザム茶園 20g【賞味期限 2023年1月】(税抜1,600円)
    今回テイスティングで一番美味しいと思った茶葉です。
  • アンバー 40g【賞味期限 2023年1月】(税抜1,800円)
    ダージリンにローズとカモミールの香りを合わせた茶葉です。カモミールが好きなので気になっていたら、店員さんが試飲させてくださいました。

どちらも水出しで美味しくいただける茶葉で、常温の水1Lに対して茶葉5gを入れて、冷蔵庫で6〜12時間置いて完成です。

水は、ミネラルウォーター・浄水・煮沸した後冷ました水を使ったら美味しくなるそうです。

催事自体は明日までですが、良かったら行ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました