ロックの日

その他

本日6月9日は、ロックの日だそうです。

rock(音楽のジャンル)、lock(鍵)のどちらの記念日でもあるようです。

ロックと聞くと、私が一番初めに好きになった歌手グループが浮かびます。

それは、ポルノグラフィティです。

昔の曲の雰囲気と変わったため、最近のポルノグラフィティの曲は聞かなくなってしまいましたが、昔の曲は今でも時々聴いています。

不思議なことに昔聞いた時と、今聞いた時では印象が全く異なることがあります。

それだけ自分がいろいろな経験をしたのだなと、少し複雑な感覚になることがあります。

なんとなくですが、また昔好きだった曲を聞き返してみようかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました