蜂蜜&チーズケーキ

カフェ

『蜂蜜専門店ミールミィ』とチーズケーキ専門店『ソラアオ』のコラボスイーツプレートが、ミールミィ三条本店に併設されたカフェで販売されています。

ソラアオ×ミールミィ スイーツプレート 3種のチーズスイーツと3種の蜂蜜のマリアージュ(税込1,500円)

ミールミィオリジナルソフトクリームWithダブルチーズ』×『フランス産ヒマワリ蜂蜜

甘さ控えめのソフトクリームに、塩気のあるミモレットチーズとゴーダチーズが添えてあります。

京都水尾ゆずチーズケーキ』×『大阪府柏原市産あかしあ蜂蜜

京都水尾ゆずを100%使った酸味のあるクリームチーズケーキとシンプルな風味の蜂蜜とのコラボです。

チーズプリン』×『メキシコ産オレンジ蜂蜜

マスカルポーネチーズが使われたヨーグルトのような風味の滑らかなプリンと、オレンジ蜂蜜の甘さがとても合います。

こちらのコラボ商品の販売期間は、2021年4月26日〜2021年5月31日だそうです。

ミールミィに併設されたカフェでは、8種類の蜂蜜かけ放題のハニートーストが人気です。

今回のコラボプレートは最初からそのスイーツに合わせた蜂蜜がついていますが、「8種類の蜂蜜も試して良いですよ」と店員さんが声かけてくれたので、試してみました。

色々試しましたが、やはりセットにされている蜂蜜が合うと思いました。

単体では、香りの良い菩提樹蜂蜜が気に入りました。

トレーの上に、このような用紙があったので、読みながら自分の味を試せて楽しかったです。

飲み物としてはお水がついていましたが、お茶などのドリンクが付いていたら、もっと嬉しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました