ロバのパン

「ロバのパン」という移動式のパン屋は、ご存知でしょうか?

限られた地域しか回らないそうで、私も初めて発見しました。

友人に聞くと、「小さい頃に、たまに見かけたよ。」と言われました。

なんでも、流れてくる音楽が頭から離れなくなるそうです。

ロバのパン屋 歌 ร้านขายขนมปังอร่อยใจ: ความสดใสและความอร่อยเต็มที่!
Tagline

私は初めて聞いたからかもしれませんが、頭から離れないということにはなりませんでした。

ちなみに私の出身地は、回らない地域でした。

パンが1個150円、みたらしだんごが5本300円で販売されていました。

ただ、私が行った時にはパンが全部なくなっていて、種類が何かはわかりませんでした。

せっかくなので、みたらし団子を購入しました。

粒が小さく、弾力のあるお団子でした。

私はそのままを食べてみたかったため頼みませんでしたが、希望者にはサービスできなこをかけてくれるそうです。

現在はコロナの影響だと思いますが、閉店しているお店をよく見かけます。
そういう状況を見ていると、とても悲しくなってきます。
だから、終戦後から続いているという歴史あるお店が続いているのを知ると、とてもうれしくなってきます。

自分の好きになったお店が少しでも長く続いてくれることを願って…

コメント

タイトルとURLをコピーしました