一目で義理チョコとわかるブラックサンダー

チョコレート

タイトルにあるように、今くらいの時期になるとブラックサンダーのキャッチコピーが「一目で義理チョコとわかるブラックサンダー」になります。

このキャッチコピーを考えた人は、センスがあるように感じます。

このキャッチコピーがあるおかげで、より手軽にバレンタインを楽しめるようになるのではないでしょうか?

私も、バレンタインチョコレートのばらまき用に、お世話になっています。

今回購入したのは、「ブラックサンダーミニバー ガトーショコラ」です。

1袋160g入りと記載がありますが、個装されたミニバーが12個入っています。

ストロベリーチップが入っていることで、濃厚なチョコレートに甘酸っぱさがプラスされ、より美味しく感じます。

ただ、ガトーショコラらしさは、よくわかりませんでした。

名前やキャッチコピーで購買意欲が刺激されることが多々あるので、考える人は頭を存分に悩ませているのでしょうね。

そういうクリエイティブな仕事をしている方は、常日頃からアンテナを張っていることで、アイディアが出てくるわけで…突然良いアイディアが出てくるわけではないですよね。

「こういう感じにしたい」というイメージが湧いたとしても、それを形にできる技量がないと実現しません。

だから、自分が力をつけるか、その技量がある人に頼むかのどちらかになります。

それを選ぶのは、自分自身です。

それを選ぶことができるように、日々人との付き合い方や、やりたいことの知識などを勉強していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました