マールブランシュ“京都北山逸品合わせ3種“

チョコレート

モンブランのクリームを目の前で絞ってくれる、京都の北山に本店を構える「マールブランシュ」というお店をご存知でしょうか?

今回はマールブランシュの手土産商品を紹介します。

こちらの商品で個人的におすすめは、濃厚なチョコレートを楽しめる‘生茶の菓‘です。

やってみたことはありませんが、濃厚で柔らかいので、パンに塗っても楽しめそうです。

らららマドレーヌは甘すぎる味付けで、あまり好みではありませんでした。

マールブランシュの商品紹介リーフレットには、どの商品も「口溶けチャート図」というものが記載されていて、目でも食感でも安心して楽しめます。

お店の詳細は、HPを参考にしてください。

ブランド トップページ/京都 北山 マールブランシュの公式サイト
京都北山マールブランシュ ブランドサイトのトップページです。

昨年2020年10月2日に新しく京都の山科に“ロマンの森“というマールブランシュの世界を楽しめる施設ができましたが、なかなか行くことができません。

新しくできた時には風の噂で混雑していると聞いたので、もう少し経ってから行ってみようと思っていましたが、どんどんコロナ感染者数が増えているので、行くのはだいぶ先になるかもしれません。

早くコロナが収まってくれないかな…と少し残念な気持ちです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました