【カフェ&ダイニングNYANPASS】ロコモコ丼&りんご飴

カフェ

以前たまたま通りがかったカフェで、とても気になっていたため、寄ってみました。
今回はテイクアウトメニューを注文しました。

・ロコモコ丼 800円
少しごはんが柔らかめですが、とてもボリューム感があり、美味しかったです。
ソースが好きです。
豚汁のような風味(お肉は入っていません)の味噌汁がついているのも嬉しいです。

※味噌汁がつくのは14時までだそうですので、注意してください。

・りんごのおもい カット プレーン 720円
カットされているものは、りんごの水分で飴が溶けるため、30分以内に食べたほうがいいらしいですが、自分でカットするのが面倒なので、カットしてもらいました。
青森県・長野県農家直送のりんごと創業80年の糖菓工場で作った極薄あめを使っているようです。
少し飴が溶けていましたが、りんごのシャキシャキ感と飴の甘さがちょうど良かったです。

店員のお姉さんもとても優しかったので、今度友人と会う時、ここのお弁当を利用するのもいいなーと思いつつ、満喫しました。

商品が良いのももちろん重要ですが、私の場合は少しでも店員の態度が悪いと、私には来てほしくないんだなと思ってしまうので、絶対に行かなきゃいけないという状況になるまで行かなくなります。
私は新規開拓が好きなので、同じお店に頻繁に行くことはほとんどないですし、多くて1ヶ月に1回、半年に1回、1年に1回…になるくらいです。
お店の方にとって、それなら来なくてもいいと言われるのであれば、別に行きませんが、少し寂しくなります。
もちろん忙しい時間帯に、特別扱いして欲しいわけではありません。
接客業をしていたからかもしれませんが、顔や声は笑顔でも、面倒だと思っているのはわかります。
一般的にはこうするけど、こいつなら多少雑に扱ってもいいかと思われているのもわかります。
そう考えると、私が行きつけのお店を見つけるのは難しいなと思いますが、諦めずに探し続けていきます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました