目標

みなさま、お久しぶりです。

なかなか更新することができずに、申し訳ありません。

原因は、年始の忙しさでパソコンを開くのが億劫になっていたこと、今年やりたいこと・目標を決められなかったことです。

やりたいことなどはこれからどんどん増やしていくことにして、とりあえず20個決めました。

そのうちの一つが、formieでスパイス&ハーブコンサルタントの資格を取得することです。

みなさまは、formieを知っていますか?

わたしのプロフィールに書いてあるチョコレートや紅茶の資格は、全てformieで取りました。

テキストもテストも全てオンライン上で完結する、資格講座の会社です。

formieの良いところ
  • 全てオンライン上で完結する
  • お得なセット講座受講がある(現在は、私が申込をしたときにはなかった月額学び放題プランがあるようです)
  • 試験やテキストに期限がない
  • 検定合格者には、賞状がもらえる
  • 検定合格者は、イベントや自宅サロンなど新しいことを始める際に役立つ特別教材が閲覧できる

ただ、締め切りがないため、自分で学習スケジュールを考えてプランを立てないとなかなか取り組めなくなってしまうという欠点もあります。

こちらの資格があったら就職に有利になるとは限りませんが、自分が好きなことを学び合格できたことへの自信がつくことが大切なのかなと思います。

今年何に取り組もうか悩んでいるなら、まず一歩踏み出しましょう。



ブログを見やすくできるように、少しずつ形を変えていきます。

もう少し待っていてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました