水曜日のネコ

変わったパッケージのビールを見つけました。

少し前に話題になっていた「水曜日のネコ」です。

水曜日のネコ 350ml アルコール分5% (税込293円)

『心と体をふっとゆるめてくれるようなベルジャンホワイトエール』という謳い文句でした。

ホワイトエールとは…?

フルーティで爽やかな香りと柔らかな甘味が魅力の白ビールのこと。
まろやかな味わいを楽しめることから、ビールが苦手な人にも人気なビール。

こちらの水曜日のネコは、フルーティな香りはありますが、ハーブのような風味が強く感じられ、思っていたよりも小麦感(ビール感)が強くて飲みにくい印象がありました。

白ビールを調べた時、他の方が白ビールの飲み比べをレビューしているのを読んでみたら、「水曜日のネコ」は白ビールの中でもクセのあるビールだと書かれていて、妙に納得してしまいました。

ビールが苦手な私にとっては、試してみる白ビールを間違えたかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました