ジャバラとは…?

みなさんは、邪払をご存じですか?

唯一、花粉症に効く果物とされているもので、とても酸っぱい柑橘類です。

取り上げられるようになったのは、ここ数年の話で、ジャムや飴などの商品があります。

今回はたまたまのど飴を見つけたので、購入してみました。

図書館司書
図書館司書

邪払じゃばらとは、紀伊半島の中央部に位置する、和歌山県北山村でしか採れない柑橘系フルーツのこと。強烈な酸っぱさの後に、ほんのりと苦味が残る「にがうま」感と、まろやかな風味が特徴。花粉症に対する抗アレルギー作用が期待されるフラボノイド成分のひとつであるナリルチンが、他の柑橘類と比べても、とても多く含まれていることが明らかになり、話題になっている。

効果があるかないかは個人差がありますが、私には効果があるような気がします。

良かったら試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました