【FAR EAST BAZAAR】ハーマンタッシェン デーツ

FARファー EASTイースト BAZAARバザールとは…?

メソポタミアで栽培が始まったとされる古代小麦スペルトやそのルーツを持つトルコのオーガニック小麦に、世界各地のドライフルーツやナッツ、花蜜糖を使い、世界の文化を伝えるお菓子を作っているお店です。

ハーマンタッシェン デーツ(税込351円)

見習い
見習い

あまり見たことがないですが、ハーマンタッシェンってなんでしょうか?

パティシエ
パティシエ

ハーマンタッシェンとは、ユダヤの人々がプリムの祭で食べる伝統菓子のことよ。

敵であったペルシャのハマンの帽子を形どっているお祭りに欠かせないクッキーなの。

見習い
見習い

そうなんですね。

デーツも聞いたことがないですが、これはなんですか?

パティシエ
パティシエ

デーツは、エジプトの西方砂漠のオアシスに実るナツメヤシの果実のことよ。

黒糖のように深みのある上品な甘さとしっとりとした食感が特徴で、クレオパトラに愛された美容にとても良いフルーツなの。

見習い
見習い

そうなんですね。

女性に人気がある理由は、そこなんですね。

FAR EAST BAZAAR
FAR EAST BAZAARブランドサイトはこちら 私たちバイヤーが運んでくるドライフルーツは農薬や化学肥料、保存料、着色料、上白糖など一切使用しておりません。輸入から販売までを一貫して行い、アラビアンジェラートやパン、焼き菓子、ケーキなど全て自社のクラフトファクトリーで製造しています。 ITEM ドライフルーツ&a...

全7種類あります。

今回は一番気になった味を購入してみましたが、興味がありましたら、お店に行ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました