チーズ&チョコレート?

チョコレート

KALDIで、話題になっていたデザートを紹介します。

プレミアムチーズ チョココーティング(ミルク、ホワイト各税込321円)

冷凍のチョコレートコーティングされているチーズです。

ミルクチョコレートとホワイトチョコレートの2種類があります。

チーズは、カッテージチーズが使われています。

どちらもチーズが主役なので、チョコレートの風味で決めるのはおかしいかもしれませんが、どちらかというとホワイトチョコレートのほうがあっているのかな…と感じました。

結構甘いので、一本を一気に食べるのではなく、切って少しずつ食べるほうが良いかなと思います。

冷凍保存で約1年(箱に記載されている賞味期限)、冷蔵保存で約20日間(解凍してからの期限)なので、少しずつ食べるのも問題ないと思います。

カッテージチーズとは…?

生乳から乳脂肪分を取りのぞいた脱脂乳を原料に作られるチーズ。
ポロポロとした木綿豆腐のような見た目で、爽やかな酸味でクセの軽い風味が特徴。
脂肪分を除去しても、たんぱく質やカルシウムなどの栄養成分はそのまま残されているため、ヘルシー志向の料理の材料や、ダイエット中のカロリーコントロールとしても注目されている。

ちなみに成分表は、以下の通りです。

贅沢なチーズの味を、試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました