七夕

その他

今日は、七夕ですね。

生憎、私の住んでいる地域では一日中大雨だったため、天の川は見えませんでした。

織姫と彦星も会えなかったですね。

小さい頃に読んでいた「織姫と彦星」というお話を思い出します。

おそらくみなさんご存知の内容だと思いますので、内容は省略します。

自分たちの怠惰のせいとはいえ、一年に一度、天気の良い時にしか会えなくなってしまうとは、とても寂しいでしょうね。

ただ、どこかの記事で、星から考えれば一年なんて一瞬だという見解を書いていた方がいらっしゃって目から鱗でした。

物事を見る角度を変えれば、解決する問題もあるのだと思います。

色々な視点から、物事を捉えられるようにして生きたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました